34才すず峯のリアル妊活情報ブログ~人工・体外・顕微授精~

36才すず峯のリアル妊活情報ブログ~人工・体外・顕微授精~

29歳で結婚して妊活歴=結婚歴。現在akcで絶賛不妊治療中です。妊活中の備忘

akc2d診察①(2周期目)

あいだ希望クリニックさんで不妊治療を始めて2周期目2d診察です!

1周期目での初採卵があまりにも辛くて先月は妊活をお休みしちゃいました…

新型コロナ影響で東京は2020.4.7から緊急事態宣言中ではありますが(わたしの年齢的に急ぎたいので)今周期はコロナ対策を十分にして不妊治療をがんばりたいと思います…(^^)/!!

今周期は仕事の都合が付けば採卵後に移植を目指します!

 f:id:suzuminezzz:20200725212643j:plain

緊急事態宣言中ですが通院します!

ホームページを確認したら通常通りに診療しているということで緊急事態宣言中ではありますが今周期、通院しようと思います!

今日は旦那さんが祝日で休みだったので付き添いに来てくれました

 

が。

 

基本のんびりしている性格の旦那さんなので予定時刻に出発できず…

あいだ希望クリニックさんに到着は今までで一番遅い10時過ぎ…

イライラせずにはいられませんよねw('ω')ノ💢

でも、電車は緊急事態宣言があって空いていました!

 

あいだ希望クリニックさんは東京・神田なので

今周期、通院するのをめらう気持ちもありましたが先月は精神的理由で断念してしまったので感染予防対策を十分して通院することにしました!

 

あいだ希望クリニックさんが入っているビルの一階のエレベーター前にエタノール消毒が置かれていました

(もちろん、消毒してからエレベーターボタンを押しました)

受付はいつも10時ぴったり

 10:05受付

10時前に来れなかったのに10番でした!

祝日に10時過ぎで10番だなんて驚きです!

コロナ影響ですね。

完全に(;´Д`)

(本日、2020年4月29日なので緊急事態宣言の真っただ中です)

受付のお姉さんはもちろんマスク!

品薄と言われる指手消毒を完備でした(消毒を求められてはいませんが自主的に消毒)

採血・内診はいつも通り

 10:13採血

いつも採血が上手で痛くないので安心です♪

今日も痛くない!

新型コロナの感染予防対策でいつもマスクしていない看護師さんがマスク着用。

さすがに採血でソーシャルディスタンスは無理なので

いつも通りテーブル越しに採血です

 

10:35内診へ

以前はお着換え後に内診台までの移動時に(1メートルくらいですが)下半身を隠す様にタオルケット?が設置されていましたがこちらも感染予防対策でなくなっていました

(張り紙に書いてありました)

いつも通りエコー。

今日もエコー写真頂きました!

2dエコー写真はいつも全然わかりません。

診察室へ

11:03

今日は北野先生でした!

前回の採卵した卵ちゃんグレード2!!

 

前回の採卵で凍結できた卵ちゃんの説明してくれました(^^)/

(指定日にTELで凍結できたことは確認済みです)

北野先生「1つだけどちゃんと受精して凍結できています。

(卵の写真を見ながら)

グレード2だね。」

 

グレード2??(*´Д`)

 

わたしも不妊治療ブログをたくさん読んでいたので採卵した卵で受精時にランクがつくことは知っていましたが、改めてグレードについて先生に教えてもらいました!

(北野先生、丁寧です)

 

ともかく、痛い思いをして1周期目採卵した卵ちゃんは1つ!グレード2!

卵胞の写真がとても可愛らしく見えました(*ノωノ)

 

不妊治療ブログでは

採卵しても全滅だったり…

グレードが低かったり…

そもそも卵が空砲だったり…

という記事がとても多かったので不安でした

 

あんなにツライ思いをして採卵して全滅はほんとうに精神的にツラいです…( ;∀;)

コロナ影響による移植の延期

国が緊急事態宣言中の不妊治療を控えるようにと声明を出していたことを

ネットで調べていたので知っていましたが

やはり、あいだ希望クリニックさんも例外ではないようで

北野先生から説明がありました。

 

ですが、不妊治療は(採卵・移植)絶対ダメ!ではないようです

移植は人によっては(ハイリスクの方)OKですし、コロナによる影響を考慮した上で進めたい方もOKとのことでした

(どちらも自己責任ですが)

(当たり前ですよね)

 

説明を聞いて

旦那さんと相談して

今周期はできれば移植まで進みたかったですが

先生の説明に納得して今回は移植は延期に…( ;∀;)

 

卵ちゃんの育て方

今周期も1周期目と同じく

卵胞を育てるレトロゾール4日分

 

次は8日後に診察です(^^)/

ナースセンター

11:11

看護師さんからレトロゾール4日分について説明

 

副作用で血栓ができやすいとのことで

今日から水1日2ℓを目指します!

(看護師さんから何リットルとは言われてないデス)

お会計

 

11:13

・本日の診察代¥17500

(レトロゾール4日分¥3600)

・顕微授精代他¥94600

・凍結胚管理料(1年間)¥26400

合計¥138500

 

きゃ~~~っ

と思わず声を上げちゃうレベルの金額ですよね…( ;∀;)

思わず「え?」って言ってしまいました

(すみません)

 

※あいだ希望クリニックさんでは「次回これくらいかかりますよ~」というような案内はありません。

支払いはクレカOKなので最悪クレカで。

現金支払いの方は足りない場合は1階セブンイレブンATMで調達しましょう!( ;∀;)

 

まとめ

 あいだ希望クリニックさんではできる限りコロナ対策をして赤ちゃんが欲しいみなさんのために病院をオープンしてくれていました

亡くなる方もいるなか疑問を唱える方もいるのは十分わかりますが

年齢的にも「今じゃないと赤ちゃんが授かれなくなるかもしれない」と思って妊活している、わたしの様な者には大変ありがたいと感じました

世の中、コロナ影響で不安定ですが

2周期目2d!まだまだ今周期は始まったばかりです(^^)/

がんばります!

 時間

・2d診察にかかった時間:1時間13分

・2d診察が終わった時間:11:13

お金

・本日の診察代¥17500

(レトロゾール4日分¥3600)

・顕微授精代他¥94600

・凍結胚管理料(1年間)¥26400

合計¥138500 

その他

・レトロゾール4日分

・コロナ影響での不妊治療についての先生からの説明

・1周期目採卵の卵はグレード2で凍結!

 

次回は8日後の診察で卵胞の育ち具合を診てもらいます(^^)/

育てよ~~~!!

 

 

ポチっとしてもらうと人気の赤ちゃん待ちブログランキングが見られます☆あなたの境遇とリンクするブログがあるかもです(^^♪

↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村