34才すず峯のリアル妊活情報ブログ~人工・体外・顕微授精~

36才すず峯のリアル妊活情報ブログ~人工・体外・顕微授精~

29歳で結婚して妊活歴=結婚歴。現在akcで絶賛不妊治療中です。妊活中の備忘

akc3周期目16d採卵日決定!

akc3周期目16d診察です(^^)/

今周期はレトロゾール4日分+追加2日分とゴナールF注射2回目を打って卵ちゃんを育てております!

今日は採卵の日程が決まるかどうかの日です(今までの傾向では16dには決定します)

 

f:id:suzuminezzz:20200724161647p:plain

受付・採血

9:46akc着

10:00受付9番!

まあまあですな!

(わたしの前にはカップル2組)

10:03採血へ

全く痛くない。無。看護師さん、ありがとうございます!!

(↑前回、超痛かったので警戒してた)

内診室・先生の一言に耳を澄ませる

10:24内診室へ

あいだ先生「んー。大きいのね〜5.6個あるね〜」

あ…やっぱり…

て、ことは採卵の時に針を5~6回は刺すってことですよね…

19ミリちゃんと20ミリちゃん。他パラパラと何個か卵ちゃん達。前回みたいに2回くらいなら頑張れるけど…5.6回刺すとか無理だよ?泣くよ?怖い…

初めての採卵の時もそのぐらい刺して、痛みが引かずしばらく動けなかった記憶がふつふつと蘇る…すでに恐怖でガタブル…( ;∀;)

診察・採卵日決定!

10:58

あいだ先生「大きいのあるけど、も~少し育てよっか。今日注射して、ブレスキュアして(点鼻薬のこと)月曜日に採卵でどうかな?」

 

YES( ;∀;)!!

(心の声↑)

 

あいだ先生「移植は水曜日(3日後19d)だね!今回の卵子はもっと培養して分割胚になったら凍結しよっか。前回に凍結した卵子がグレード1で状態いいからね~」

 

え?どういうこと?

今回、採卵した卵ちゃんをそのまま新生胚で移植するのでは?(;´Д`)

(↑心の声)が漏れていたのか説明してくれました↓

 

あいだ先生「それでもしもダメだった時には、(初期胚では妊娠に至らない場合ということ)もう少し培養した(分割胚になった)卵子を戻した方がいいからね~」

 

わたし「なるほど…じゃあ、それでお願いします」

(新生胚移植と思っていたので微妙に納得できず)

「あ!!あと、表面麻酔をおねがいします!!」(必死( ;∀;))

↑気休め程度とは言われていますが、それでも少しでも痛くないようにわたしは前回から表面麻酔を前もってお願いしています(別料金¥2200)

 

退室後、急いで日程を旦那さんにLINE(^^)/

すぐにOKの返信が来て一安心です☆

看護師さんから採卵の説明と注射

 11:00診療室3へ

看護師さんから採卵に際しての説明を受けます。

 

旦那さんが一緒に来院するかどうかでちょっと変わります。

(akcさん的には旦那さん必ず来院!の方針で、もし無理だったら凍結or朝家で採取で柔軟に対応してくださいます)

今回は旦那さんが休みOKだったのでスムーズに進みます(^^)/

 

・持ち物確認

・薬のタイミングや使い方、注意

ボルタレン座薬と既に家にあるブレスキュア)を細かくチェックして説明

(しくじると排卵しちゃうので要注意です!!)

・当日の流れ案内

 

とても丁寧です(^^)/

分からないこと、不安なことがあったらこのタイミングで聞きましょう♪

 

最後にゴナールF注射(今周期3回目)!

覚悟できてますよ!( ;∀;)

来いや~~~…

ん…

イタクナイ…え?マジか?痛くない( ;∀;)!!

看護師さん、いつもよりも柔らかい所に打ってくれている!…ような?

ありがたい!!ご指名したいです( ;∀;)♡

感謝!!

お会計

11:10お会計へ

・ゴナールF注射¥8800

ボルタレン座薬¥350他

合計¥23270

まとめ

よくよく考えたら19ミリとかあるのに月曜(3日後)って遅くない?

コロナ明けで土日混んでいるから薬で伸ばされたのかな…?ちょっと不信感。卵子たくさん育てても痛みに耐えられない自信しかないし(おいっ!( ;∀;))

そんなに何個も凍結しても金銭的にもな…って思うんだけど…どうなんだろ?TVでもコロナ影響で病院が経営破綻してるっていうし…ちょっと病院の利益とか考えちゃって不信感募る…(採卵が恐怖でネガティブモードなのですみません( ;∀;))

  時間 

・16d診察でかかった時間:1時12分

・16d診察で終わった時間(到着9:46)11:12

お金

・ゴナールF注射¥8800

ボルタレン座薬¥350他

合計¥23270

その他

・卵胞大きい物で19ミリ。

・全体的にもう少し育てるためゴナールF注射追加(今周期3回目)

・今周期の卵は胚盤胞まで育てて育てば凍結

・移植は前回に凍結した分割胚を解凍で戻す

・採卵は3日後(19d)に決定

・移植は5日後(21d)に決定

(凍結を移植するので21dで本決定です)

(新生胚移植の場合には当日TEL確認して受精していれば本決定になります)

 

なので、次回は採卵当日の3日後(19d)です( ;∀;)!!

今から心の準備に取り掛かります!涙

 

 ポチっとしてもらうと人気の赤ちゃん待ちブログランキングが見られます☆あなたの境遇とリンクするブログがあるかもです(^^♪

↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村