34才すず峯のリアル妊活情報ブログ~人工・体外・顕微授精~

36才すず峯のリアル妊活情報ブログ~人工・体外・顕微授精~

29歳で結婚して妊活歴=結婚歴。現在akcで絶賛不妊治療中です。妊活中の備忘

akc3周期目19d採卵3回目(後編)

ー前回までのおはなしー

恐怖の採卵を終えました

採卵が痛すぎてトラウマ気味のため長文なので前編・後編になってしまいました( ;∀;)

(あとで概要をまとめタイトル思います)

f:id:suzuminezzz:20200724161647p:plain

採卵3回目・後 

10:50

 お着替えへ

のそのそとお着換え

 

待合室に戻ると

旦那さんがいない…

(たぶん精子採取しているのだろう)

 

11:00頃

旦那さん戻り

まだ地味に痛くてぐったりしているわたしを労ってくれます(涙)

 

11:10

おトイレへ

(まだ止血用のガーゼが入っていますがトイレはOKだそうです)

再び内心室

11:20内診室へ

止血ガーゼ除去

(ずるずる~っと…気持ち悪いです)

Dr北野「出血止まってますからねー。大丈夫です」

と一言。

あ、ありがとうございます…( ;∀;)

(一応、心配なのでナプキンのままで)

待合室へ

今日の診察の待ち時間長い…

12時半過ぎた…

午後出勤14時からだったら

絶対に間に合わないな~

(今日はたまたま休みだったけ)

よくよく考えたら今日は月曜日

あいだ先生お休みだ…

北野先生一人で最低でも採卵3人(たぶん)

プラス他の診療も一人

忙しいのだろう

 

今度からDr一人の

月曜日(あいだ先生休み)

火曜日(北野先生休み)

は仕事15時からにしてもらおう~

診察室へ!結果と今後の日程

12:35診察室へ

 

成熟卵6こ!!

 うれし~~~(*ノωノ)

(1回目もたくさんとれたけど半分以上未成熟だった)

 

 精液検査↓
液量2.9
濃度58×10 6\ml
運動率66%
奇形率83%
↑奇形率高い
(あいだ希望クリニックさんではかなり厳しい検査基準なので大丈夫とのことです)

なので今回も体外受精可能!

ただし2個は細胞が固いため顕微授精をおすすめされたので顕微で。

↓結果

4個体外受精(ふりかけ)
2個顕微受精(卵丘細胞固いため)

2日後(21d)の胚移植を目指します!!

前回の診察であいだ先生は凍結使おうって言ってたけど、6個も取れたからか(?)北野先生はできれば新生胚移植(今回の卵ちゃん)で移植しようって言ってくれました!(*ノωノ)
残りの卵ちゃんは胚盤胞まで目指して凍結予定です
(未だかつて胚盤胞まで育った卵ちゃんはいないので…心配です)

 

全滅ってことはないと思うけど

もしもの時にはと凍結している卵を移植しましょう

と、Dr.北野

 

(↑すでに痛みで疲労のため、この辺の会話あまり覚えてない)

 

よかった!

希望通りだ!

よろしくお願いします!

明るい気持ちです(*ノωノ)!

ナースセンターで移植の詳細を確認

13:00ナースセンターへ

看護師さんが

移植当日の案内してくれました

 

 2日後の予定

10時に培養室にTEL

凍結胚の場合は12時までに診察

or

新生胚の場合は14時半頃に診察

 です!

(気持ちは新生胚移植なので14時半に診察かな?と思っています)

 

あいだ希望クリニックさんでは

採卵は午前中

移植は午後

と決まっています

 

※ただし、凍結の場合は12時までに診察して

ホルモン値や子宮内膜が大丈夫か確認してから

卵ちゃんを融解する流れの様です

(凍結胚を使う場合はほぼ1日かかると言うこと)

 お会計

13:10お会計へ

わたし¥203740

(採卵代・体外受精代・顕微授精代・お薬代)

旦那さん¥8950

(精液調整代)

合計¥212690

まとめ

採卵、がんばりました!

あいだ希望クリニックのスタッフ皆様ほんとうに今回もありがとうございました!いつも看護師さんのやさしい声と言葉に励まされています。「がんばろう!」 って思えます(/ω\)

いい年越えて(7月で34歳)いつもメソメソしてすみません…

 時間

・採卵診察でかかった時間:3時間10分
・採卵診察で終わった時間(到着9:55)13:13
(本日月曜日)

お金

わたし¥203740
旦那さん¥8950
合計¥212690

その他

・4個体外受精

・2個顕微授精

2日後21d新生胚移植を目指します!(^^♪

とりあえず、2日後AMに培養室にTEL!

 

 

ポチっとしてもらうと人気の赤ちゃん待ちブログランキングが見られます☆あなたの境遇とリンクするブログがあるかもです(^^♪

↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村