34才すず峯のリアル妊活情報ブログ~人工・体外・顕微授精~

36才すず峯のリアル妊活情報ブログ~人工・体外・顕微授精~

29歳で結婚して妊活歴=結婚歴。現在akcで絶賛不妊治療中です。妊活中の備忘

妊娠判定後の診察⑥akc卒業と赤ちゃんの成長はいかに?

今日であいだ希望クリニックさん卒業です!長かったような短かったような…結婚してから5年。ずっと旦那さんとの赤ちゃんが授かれずツライ時期もありました。ですが、ついに念願の赤ちゃんを授かれてあっという間に妊娠3ヶ月です。

それもこれも、あいだ希望クリニックさんのおかげです!

と、言うわけで本日、最後の診察と卒業のお支払いです(o'∀'人)

8w2d

はりきって出発

コロナ影響で分散出勤が増えたせいで9時頃の電車でも座れるところがないくらいサラリーマンが多くて混んでます…

 

秋葉原駅はいつも混んでいて

赤ちゃんがいる身としてはコロナが心配です(=ω=;)

以前は最低限の感染予防対策はしていたもののあまり、気にしてませんでしたが…

 

一般の産婦人科さんを調べてみてもコロナ影響でお産立ち合いや面会NGのところばかりです…

ちょっと不安ですよね…

受付

10:00

受付前に検温!

本日は13番…

そこそこ待ちそうです…

採血

10:05採血へ

今日はそんなに痛くない!

ドキドキの内診室へ

10:25内診室へ

女性の先生!

 

エコーを見るときにはいつも「大丈夫!大丈夫!赤ちゃんは元気!大丈夫!」と念じながら緊張します…

 

エコー画面を見ると…

前回よりかなり大きくなった赤ちゃん。

心臓がパクパク。

 

おおっ!!!

Σ(゚Д゚ υ)

 

先生「大きくなってますね〜。かわいいですね!手足がちょこんとなっていて、わかりますか?二頭身になってますね。うん。うん。かわいい〜」

 

なんと!

もう、手足が!

我が子はすでに二頭身にΣ(゚Д゚ υ)

エコーでも手足が分かるくらいに育ってました(涙)

 

先生「心音は〜うん。問題ないですね。元気ですよー」

 

心音を聞かせてもらいました(o'∀'人)

ゴウゴウゴウゴウって感じでした。

 

嬉しいです〜ヾ(TДT;)))).....♡

大きくなってくれて、ありがとう〜

まだ、魔の9w過ぎてないけど。

でも。

嬉しい〜ヾ(TДT;)))).....♡

 

待合室に戻って

エコー写真をよく眺めたいけど…

家まで我慢!

 

マナーとして止めました…

やっぱり、ね。

ここにいる皆さん、望んでいるわけだから、ね。

 

わたしだったら

なんとなく嫌な気持ちになるし!

と、自分を戒めて平常心を保つ!

診察へ

11:07

14.15番の方も呼ばれてるのに〜

呼ばれない〜

呼ばれない〜

なんで〜

もーぐったり。。。

 

11:30

長かった〜〜!!

今日はあいだ先生

 

ホルモン値も大丈夫だし、無事ここまで育ったので卒業です!

と、あいだ先生(いつもの笑顔)

 

以前に重度のホルモン障害があると言われていたので今日、卒業してホルモン補充終わってしまうと心配だったため相談。

 

あいだ先生

「ん〜そうだね。薬は終わりでもいいんだけど。一応、1週間分出しときましょう!9wになれば胎盤で栄養とれるから大丈夫だからね〜」

 

とのことで!

追加出してもらうことに(o'∀'人)

とは言え、やはりホルモン障害のことは心配です…

看護師さん

11:28

追加出してもらったら薬の説明と凍結胚の保管期限の更新の件でお話しありました!

凍結胚は1番最初に採卵したら卵ちゃんで、保管期限が2021.3です。

 

今日、更新

or

後日、更新

どちらかです。

 

・後日、更新は直接来て支払いか振り込み

・更新のお知らせはないので注意

・必ず、期限内に破棄か更新か決めて連絡する

 

とりあえず、後日更新にしました!

忘れないようにしなくちゃ(=ω=;)

 

あと、別件で、もしも引越しした場合は住所変更の連絡をしてほしいとのこと、

今後、あいだ希望クリニックさんが移転した場合はハガキで連絡します!とのことでした(o'∀'人)

まとめ

 

内容

 時間

・8w2d診察にかかった時間:1時間10分

・8w2d診察が終わった時間:11:10 

お金

¥

その他

 

 

ポチっとしてもらうと人気の赤ちゃん待ちブログランキングが見られます☆あなたの境遇とリンクするブログがあるかもです(^^♪

↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村